さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

心温まるスパークルⅡの取り組み

まつきょんです。

一橋学園の駅にあるスパークルⅡに行ってきました。

スパークルⅡは、私が新入社員研修に行った店舗です。

「アットホームという言葉が似合う店舗!!」

当時のスパークルⅡに働く仲間の皆さんや、お客様のお話を聞いて感じたことです。

久しぶりに行ったお店は、やっぱりアットホームでした。

今回、店舗の取り組みを榎本さんにお聞きしました。

休憩室前に貼ってある「スパⅡ★働くメンバー紹介」

名前・誕生日・出身地などから、好きな食べ物・嫌いな食べ物の紹介から

幼いころはどんな子だったのか。とちょっと面白い紹介まであります。

ちなみに、榎本さんの幼いころは問題児だったそうです。笑

活発な子だったのでしょうね!

こんな風に、仲間同士のコミュニケーションと繋がります。

「働く仲間のお誕生日は必ずお祝いします」

榎本さんの仲間を想う気持ちに、自然と笑顔が出てしまいます。

それだけではありません!働く仲間の紹介は、店内にも掲載しています。

「スパⅡ★働くメンバー紹介」を見て、お客様から働く仲間に話しかけて下さることが多いそうです。

新しく入った働く仲間に「頑張ってね」とお声をかけて頂くこともあります。

榎本さん「会話のきっかけにもなり、良いことが多い取り組みです」

働く仲間同士を繋ぎ、お客様とスパークルⅡの働く仲間を繋ぐきっかけとなる

スパⅡ★働くメンバー紹介」

心が温かくなった、まつきょんでした。

★おまけ★

お話を聞いて休憩室から出ようと思ったら・・・

「ちょっと寒いんだよね」

暖をとるスパークルⅡの関根さん。

優しい笑顔だったのでパシャリ。

これもまた心温まる瞬間!?