さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

にぎわいのあるまちに!まちづくり府中さん

まつきょんです。

先日、まちづくり府中さんにお邪魔させて頂きました。

まちづくり府中さんは、「にぎわいと魅力溢れる府中のまち」の実現を目指している法人です。

そして、のりすけのビジネスパートナーさんでもあります。

今回、担当の南学さんにお話を聞かせて頂く事ができました。

法人が設立して、まだ2年というお話でしたが、

色んなことにチャレンジしている姿が、南学さんのお話から伝わりました。

そのひとつが、のりすけである「シェアサイクル」です。

交通手段が増えることで、府中に来てもらえるきっかけづくりになると考えのりすけを導入したそうです。

現在、まちづくり府中さんが関わっているステーションは、50箇所もあります。

南学さん自身も、交通手段のひとつでのりすけを利用してくれていました。

今後は「府中の観光」という視点で、もっと連携して府中をにぎやかにしたいというお話もあり、のりすけの活躍を期待して下さっています。

「市外からのりすけに乗って府中に来てもらえれば、府中を知ってもらう機会が増えます。

そして、その先には”府中に住みたい”という人たちも出てくるかもしれません。」

南学さんの言葉、ひとつひとつに府中に対しての想いを感じました。

府中をもっと知ってもらいたいと府中愛に溢れている南学さん。

南学さん、ありがとうございました。