さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

みんなで謎解き

まつきょんです。

健康促進の一環で行ってきたウォーキングですが、

今回は思考を変えて、頭も使う京王線の謎解きイベントに参加しました。

京王線を使う方は、ポスターなどで見かけているかと思います。

イベントの内容はこちらをチェックして下さい。 ⇒鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙

集合場所は、謎解きの謎1に書かれた場所でした。

まだイベント期間中なので、詳しく載せられないのが残念です。

始まってから、意外といいペースで謎を解いていきました。

謎解きの答えをそれぞれ出し答えあわせをしたり、わからなかった人には説明しながら教えてあげたりする場面もあり、みんなで力を合わせて進めていきました。

中には難しい問題もあり、しんと静まり返ってしまう場面もありましたが、菊池さんの大活躍で次に進めることができました。

みんなで考えて悩みながら答えを導き出して、ゴールを迎えることができました。

電車を乗ったり降りたりと体を使って、頭も使った謎解きイベント!

「みんなと一緒じゃなかったら、謎解きイベントは参加しないから楽しかった」

そんな言葉もあり、普段お話しない働く仲間とのコミュニケーションにもなりました。

謎解きイベントは3月21日まで!

ぜひ、みなさんも参加してみてください。

これからも、みんなで楽しく健康を取り組みたいと思います。