さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

のりすけで行く!金龍寺と深大寺

まつきょんです。

お待たせしました!のりすけステーション小旅行の時間です。

今回はつつじヶ丘駅から、調布駅までの小旅行です。ももちえさんと行ってきました。

↓こんな感じで進みました

(GoogleMap)

スタートはつつじヶ丘駅です。

つつじヶ丘駅には4つの、のりすけステーションがあり、そのうち2つのステーション近くには「大雲山 金龍寺」というお寺があります。

そうです。これがお目当てでもありました。笑

まつきょん「ももちえさん、あれじゃないですか?」

ももちえさん「本当だっ!駅から近いんだね」

金色の仁王様が私たちを迎えて下さいました。

金色だからなのか、とても迫力が!

山門という赤い門をくぐると、閻魔様のお姿もありました。

仁王様に続いて見る閻魔様には、ちょっとビビッてしまいますね。

本堂は山門の正面です。

「無事に小旅行が終わりますように」

金龍寺では、とにかくたくさんの仏像に出会いました。

金龍寺でお参りすれば、どんなお願いも効きそうな気がします。

境内のくわしいご案内はこちら

金龍寺ホームページ

金龍寺に別れを告げ、”(つつじヶ丘駅)北第2自転車駐車場にあるステーション”から、

のりすけに乗って次の場所を目指します。

次なる場所は「深大寺」です。

今回もGoogleMapを頼りに、神代植物公園通りをひたすら走りました。

しかし、一筋縄ではいきませんでした。

長い坂道を上ったり、市営バスに追われたり、行き止まりだったり。

深大寺までの道のりは、まさに大冒険でした。

「お腹がすいて、のりすけを漕げな~~~い!!」

のりすけ担当メンバーに、おすすめしてもらったお蕎麦屋さんで腹ごしらえ!

「この季節は冷たいお蕎麦と天ぷらです」

疲れた体を深大寺そばが癒してくれます。

さぁ!充電完了!深大寺でお参りをして調布駅に向かいます。

ゴールは、”(調布駅)南代替自転車駐車場”です。

今回の小旅行はご利益がありそうな旅になりました。

深大寺周辺は緑もいっぱいで、風も気持ちよく休息の時間にもなります。

まだまだ続く、のりすけステーション小旅行。

次はどこのステーションでしょうか。お楽しみに!