さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

入社内定式in韓国(人材派遣事業Mtone編)

11月に引き続き、人材派遣事業Mtone(エム・ティ・ワン)の入社内定式が行なわれました。


今回は、韓国のITスクールを卒業する内定者の皆さん。

式は、ジョン社長の祝辞から始まり、内定証書の授与式が行なわれました。

そして、自己紹介を兼ねて内定者から挨拶は、「常に成長し続けてMtoneで活躍できるようにがんばります!」など力強い言葉の数々でした。

先輩社員の佐々木さんより、入社までのスケジュールや事前準備の確認、自己学習用にビジネスマナーと日本語の教本が配られました。

また、「日本の映画やドラマを観て感想文を書く」という事前課題が出されました。
これは、語学力のスキルアップが目的となっており、日本語の理解力や表現などの確認を行ないます。

内定式の後は、笑顔いっぱいの懇親会です。美味しい食事に会話もはずみ、楽しい時間を一緒に過ごしました。
最後は、日本で会うことを約束し、無事に懇親会も終了。


先輩社員の中島さんより
「初めて会った内定者の皆さん。最初は緊張していましたが、徐々に笑顔も増え、和やかな内定式と楽しい懇親会を終えることができました。
次に会うのは入社日ですが、メールでやりとりしたり、スカイプで課題や事前準備の進捗状況を確認したりとコミュニケーションは欠かせません。
一人一人の個性を大切にし、サポートできる環境を整えていきたいと思います。4月が待ち遠しいです」

さくらコマースの社員として第一歩を踏み出した、内定者の皆さん。
4月に笑顔でお会いしましょう!

まつきょん