さくらコマースは、東京都府中市を中心に食品スーパーマーケット・パチンコ店舗・IT人材派遣・就労移行支援等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

クリスマスに最高の思い出をプレゼント2020

最高の笑顔をお届けします!

サンタに扮した社員が、日ごろ一緒に働く社員のご家庭のクリスマスを盛り上げるお手伝いを行いました。
昨年に引き続き実施した企画なのですが、今年は訪問形式に限らずオンラインでも参加を募りました。

「メリークリスマス!!」
訪問パターンでは、新型コロナウイルス対策としてマスクや手袋、アルコール消毒などをしっかり行って挑みました。
事前にお預かりしていたプレゼントをサンタさんからお子様に渡すところから始まります。
他にはハンドベル演奏やダンスを披露!昨年とはちょっと違うクリスマスを演出!
一緒に踊ってくれたり、お話してくれたりと楽しい時間を過ごすことができ、サンタ隊もご家族からたくさんの笑顔をいただきました。

新しいチャレンジ「オンラインクリスマス」

今回、チャレンジとしてZoomを利用したオンラインクリスマスも行いました。
通信環境、画面に入るタイミングや人数、話し方などメンバーで細かく話し合い当日を迎えました。
プレゼントは事前に、社員であるお父さんやお母さんと打ち合わせを行い、お家のどこかに隠して探し当ててもらう設定にしました。
また、お子様が画面から目を離さないよう声をかけてくれるなど、盛り上げてくれて一緒に作り上げるクリスマスとなりました。

サンタ隊の中島さんより
「ご応募して頂いたご家庭に楽しんでもらえるか、最初は不安な気持ちでいっぱいでした。
しかし!サンタ隊の仲間と一緒に準備を進めるうちにそんな不安はいつの間にか消えていました。
初めての試みとなったオンラインは、何度も練習を行ったこともありスムーズに進めることができました。課題もありますが、心配していた通信環境もほとんど問題なく進められましたし、手紙を事前に頂いたことでよりサンタさんアピールができました。
アイデアを形にするスピードがとても速いチームメンバーをはじめ、サポートしてくれた仲間、お子様やご家族皆さんの笑顔のパワーで最高にハッピーな気持ちになりました!
関わってくださった全ての方にメリークリスマス!ありがとうございました!」

事前にお預かりしたサンタさんへの手紙には、ほしいプレゼントが書いてありました

クリスマス企画に参加してくれたご家庭からは、「みんなで一緒に踊ったりサンタと写真を撮れたりと本当に喜んでおり、サンタ隊が帰った後もずっと興奮していました。あっという間の時間ではありましたが、大切な思い出の1ページが増えました。ありがとうございます」など嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
新しいことにもチャレンジした2020年のクリスマス企画。
来年も最高の笑顔をプレゼントします。

まつきょん