さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣・就労移行支援等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

地域の飲食店を応援しています!【E-KITCHENくるる店】

E-KITCHENくるる店では、府中市内の飲食店のお弁当を販売しており、府中の「美味しい」を発信しています。
リニューアルオープンしてから2カ月が経ち、飲食店の皆さんとのつながりがどんどん広がってきました。

「応援したい」をカタチに!

東京都では、新型コロナウイルスの感染拡大により1月7日から緊急事態宣言が発令され、地域の飲食店も大きな影響を受けています。
そんな中「私たちにも何かできることがあるはず!」と考え、応援メッセージを作成し想いを伝えることに!

田口さんより
「毎日、飲食店の皆さんから愛情たっぷりのお弁当をご提供いただき、地域のお客様に発信しています。
お店の方々とは日々情報交換を行っており、2カ月の間で絆が更に強くなっています。
そんな皆さんに対して、『少しでも力になりたい』『応援している気持ちを伝えたい』と手書きメッセージをメンバー全員で作成しようと動きました。
メッセージには、それぞれファンになっているメニューやお店に対する想いなど、感謝の気持ちを込めて書きました」

笑顔のつながりを大切に!

集配を担当している會田(あいた)さん。
お店にお弁当を受け取りに行き、E-KITCHENくるる店へ届ける役割を担っています。

できあがったメッセージ色紙をお店にお届けしました。
「えー!手作りなの?ありがとう!」と朝の忙しい中、メッセージをじっくりと見て笑顔で応えて下さったお店の方たち。

會田(あいた)さんより
「お渡しする前はちょっとドキドキでしたが、皆さん喜んでいただけたので安心しました。
中には、『店頭に飾ろうかな』と言って下さるお店もあり、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
また、朝の忙しい時間にも関わらず写真にもご協力いただきました。ありがとうございます。
お店の方と写真を撮ることは、初めてだったので私の記念にもなりました。笑
これからも笑顔のつながりを大事にしていきます」


お渡しした翌日にはメッセージ色紙が店内に飾っていることを発見して、更に感動したとメンバーに共有していた會田さん。
E-KITCHENくるる店は、今後もさまざまなカタチで「笑顔のつながり」を広げていきます。

まつきょん

ツイッターでも情報発信しています!
E-KITCHEN Twitter