さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

心と体の健康づくり!高尾登山2021

まつきょんです。
たくさんの木々の葉が赤や黄色に色づき始めた時期に、働くみんなの心と体の健康づくりを促進することを目的とした高尾登山に行ってきました。

今回は、自然をたくさん感じられるよう下から登ったチームと、ケーブルカーを活用したチームに分かれて山頂を目指す新しい取り組み。

ケーブルカーを活用したのは2チームで、降り立ったら山頂まで「どのコースで行こうか」「時間配分はどんな感じか」などをチーム毎に作戦を立てて出発!
私のチームはつり橋のあるコースを選択し、暖かな木漏れ日を感じながら進んでいきました。
コロナ禍のため会話は控えめでしたが、日ごろあまり業務に携わらない仲間との時間でもあり、新たな発見をする機会にも!

とても良い天気で、山頂に着いた際にはきれいな富士山を見ることができ、山頂にたどり着いたことによる達成感と壮大な景色に疲れも吹っ飛んでしまいます。


参加者からは、「天気にも恵まれて楽しく登ることができた」「ヘトヘトになってしまったが、それよりもチームメンバーと色んな話ができて楽しかった」「チームに分かれたことで連帯感がうまれて良かった」とコミュニケーションにもつながっていることがわかりました。
チーム制を取り入れたことで、それぞれのチームに絆が生まれた「高尾登山2021」
今後も心と体の健康づくりを促進していきたいと思います。