さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

みんなで運動しよう(卓球編)

運動でリフレッシュ

まつきょんです。
先日、「みんなで楽しく健康づくり」を目的とした運動企画を行いました。
今回の参加者は、日ごろデスクワークを中心とした業務に励んでいる仲間たち。 検温とアルコール消毒をしっかり行い、以前とは違うマスクスタイルでスタート!

種目は卓球をチョイス。
学生時代に卓球部だったという参加者から、腰を落とした構えやラケットの持ち方・振り方などの簡単な・・・いや、ちょっと本格的なワンポイントアドバイスを頂きました。

さあ、ノウハウを手に入れてレベルもアップしたところで、チームに分かれて何回続くかカウントしながら行うラリー練習。
10分間行いましたが、3チーム中2チームが100カウントを超えていて、早くもアドバイスの効果が出ていたことは言うまでもありません。
しかし、意外と10分間は長いですね。集中の持続力が短くなっていることがわかりました。(笑)

メインイベントは、くじ引きでペアが決まるダブルス総当たり戦
ペア決めって、ちょっとドキドキワクワクしますよね。

普段からのコミュニケーションが試されるかのように、白熱した戦いがここにはありました。
ラリーが続いたりスマッシュが決まったり、ミラクルショットがあったりと珍プレー好プレーの数々。
そんなにハードな種目ではないと勝手に思っていましたが、身体のさまざまな箇所を刺激し終わった後は体育館を走り回ったかのような疲労感が・・・。
しかし、久しぶりにみんなで楽しく運動ができリフレッシュにもなりましたし、仲間の新たな発見もできました。

珍事件発生!?

ラリー練習中に事件は起きました。
運営スタッフ髙橋さんのスマホが紛失!???
いつ先ほどまであったのにも関わらず行方不明になったので、みんなで大捜索!
倉庫やみんなの荷物付近など、くまなく探したところ・・・
「これじゃないですか!??」と一人の参加者が発見!!
なんと髙橋さんのリュックのポケットにありました。(笑)

数分で事件は解決。
コントのような事件でしたが、「見つかって良かった」と安堵と同時にみんなで大爆笑。見ていたようで見ていなかったところってあったりしますよね。
クスっとしてしまうエピソードもイベントならではなのかもしれません。


参加者の迫野さんより
「今回の運動企画を通じて自分自身が改めて運動不足だと痛感しましたが、疲れよりも楽しかったの方が勝っています。
次回は、フィッシングなどの幅広いジャンルへのチャレンジを提案します」
今後も“楽しく”をモットー続けていきたいと思います。