さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

みんなで運動しよう(球技大会)

みんなで楽しく健康な身体づくりを!

先日、「健康促進と社内コミュニケーション活性化」を目的とした運動企画が行われました。
今年度始まった運動企画は、市内の体育館を活用した室内運動やボウリングなど、みんなが楽しく参加できるよう活動しています。
今回は2カ月ぶりの開催で3種目にチャレンジする球技大会!

まずはドッジボールにチャレンジです。
参加メンバーが少数だったため、果たして試合が成立するのか心配でしたが「わぁ!」「きゃー!」と言いながら走り回っていたのが印象的で、子どもの頃にタイムスリップしたような感覚で思い切りはしゃいでしまいました。
しかし、「体が動かない」「足がもつれそうで怖い」とすぐに体力の限界を迎え、気持ちを切り替えて次の競技へ!(笑)

次なる競技はバドミントン。
ペアになって戦うダブルスと、2ブロックに分かれて総当たりする白熱の戦いとなったシングルス戦を展開。
リードしていたと思ったら、空振りが続き試合終了になったり思いがけずスマッシュが決まって勝ったりと何が起こるかわからず、ドキドキハラハラしてしまう場面もありましたが、それもまた魅力であり楽しさのポイントです。
最後に、以前も行ったソフトバレーボールで全身の筋肉を使い切り、球技大会と称した「3種目チャレンジ」が幕を閉じました。

それぞれが活躍できる場を

種目が3つとボリューム満点でやり切れるのか少し不安でしたが、参加者から「活躍する競技はそれぞれ違うね」と声があり、球技大会にしたことで活躍シーンを増やせることがわかりました。
また仲間の活躍やチャレンジを見ることは、自分自身のモチベーションにもつながっています。

運営スタッフより
「今回は初挑戦のドッジボール・バドミントン・ソフトバレーの豪華3本立ての球技大会。
勝手知ったるメンバーが揃い、運営はスムーズでした。いつも感謝です♪
ドッジボールで名誉の負傷(突き指)をしてしまいましたが、メンバーが増えれば、かなり盛り上がりそうな気がします。
活動自体が2ヵ月空いた影響か? 帰り道にいつも以上の疲れを感じちゃいました。
でも体を動かして、いい汗をかいて、楽しかった!また次も頑張ろう!の気分です。
そのあと娘と食べた「大阪ホルモン」が”腸”美味しかったとさ(笑)」


運動時間は短いですが、参加者それぞれが本気で取り組み刺激し合うことができる活動に進化している運動企画。もちろんスパイスは「楽しさ」です。
まつきょん