さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

トリック・オア・トリート!E-KITCHENの「ハロウィンぬりえ企画」

まつきょんです。
先月、E-KITCHEN(イーキッチン)くるる店でお子様を対象とした「ハロウィンぬりえ企画」を行いました。

ハロウィン間近のE-KITCHEN

E-KITCHENくるる店って?

E-KITCHENくるる店は、2020年12月にリニューアル。
府中市内の飲食店で愛情たっぷりに作られたお弁当やお惣菜・スイーツなどを提供しており、「地域の飲食店を応援!」をコンセプトにスタートしました。
現在は「地域の飲食店の魅力を発信する」と更なるテーマを掲げて取り組んでいます。

飲食店さんのハロウィンメニューも登場し、店内は賑わっていました

きっかけはお客様との新たな接点

「ぬりえ企画を」を行うきっかけとなったのが、5月5日の「こどもの日」に何気なく配ったぬりえの台紙でした。
あるお子さんが配ったぬりえを完成させ、わざわざお店へ見せに来てくれたそうです。
お客様との接点を感じる微笑ましいエピソード。
一つひとつの出来事が新たな企画につながっていることがわかりました。

E-KITCHENオリジナル「ハロウィンぬりえ」

こどもの日でのエピソードから「ぬりえ企画」を行うことになりましたが、「前回と同じように用意しても面白みに欠ける」と思ったE-KITCHENのスタッフがご家族と一緒にぬりえの台紙を作成。
スタッフのお子さんがイラストを手掛けるE-KITCHENオリジナルの「ハロウィンぬりえ」が完成しました。

E-KITCHENのスタッフより
「本当は私が台紙を作成する予定でしたが、実はイラストを描くのは苦手。
そんなとき娘の方が得意だと、思い切ってお願いしてみると『私が書いたイラストが配れるの?』と少し恥ずかしそうな、でも嬉しそうに了承してくれました。
小さい子でも塗れるように、一つひとつのイラストを大きくしたりハロウィンに欠かせない可愛いキャラクターを取り入れたりと工夫したのがポイントです」
「自分の描いた絵が色んな人に配られることが不思議!でも嬉しい!!」と娘さんから思いがけない喜びの声が!
スタッフの家族もチームとなってパワーアップ!E-KITCHENチームだからこそできる取り組みです。

ぬりえを完成させてお店に持っていくとお菓子がもらえました

店内には完成した個性あふれるぬりえが飾られており、「お子様にも楽しんでほしい」というスタッフの想いが伝わっていることがわかりました。(期間限定で掲示していました)
E-KITCHENでは、今後もお客様に参加して頂けるイベントを考案中です。
魅力あふれるE-KITCHENに、これからも目が離せません!
まつきょん

↓店舗スタッフが発信しています!GOGO!
E-KITCHENTwitter