さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

ワクワク探検隊!?地域の魅力を知っちゃおう。

まつきょんです。
先日、府中市内にあるサントリーのビール工場と大東京綜合卸売センターに行ってきました。
地域の企業や店舗の魅力を深堀りすることを目的とした見学企画です。

「市場ならでは」がいっぱい

最初に向かったのは大東京綜合卸売センター(府中市場)。
1966年に開場した市場で生鮮から雑貨・食事処まで、飲食業を営む方から一般の方も楽しめる“食”のスポットです。
また食事処の中には、E-KITCHENくるる店で提供しているお弁当の飲食店もあります。
E-KITCHEN(イーキッチン)くるる店

市場内には、いつもスーパーで購入している商品の大容量版や専門店ならではのこだわり商品まで盛りだくさん。
包装質材や料理道具なども充実しているので、場内を隅々まで探検しお買い物を楽しむメンバーも!
改めて卸売センターの魅力を確認することができました。

「こだわり」を学ぶ

大東京綜合卸売センターを後にして向かった先は、サントリーのビール工場です。
「ザ・プレミアム・モルツ」の製造工程から、サントリーの“こだわり”を学べちゃう見学。
仕込み工程の大きな釜やタンクを見たり、実際に使用していた貯酒タンクで作られたトンネルをくぐり抜けたりと工場内を楽しみ、さらには麦芽の試食やホップの香りまで体験。
最後に「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能し五感で味わう充実した見学となりました。


参加メンバーからは、「E-KITCHENのビジネスパートナーでもある飲食店を知る機会ができて良かった」「ビール工場見学ではスタッフの方の説明がとてもわかりやすく、とても楽しく学ぶことができた」と新たな発見や魅力を深堀できた時間となっていました。
これからもワクワクしちゃうような地域の探検は続きそうです。