さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

CHIKASAKU(ちかさく)新聞

まつきょんです。

始まりは、CHIKASAKUの西さんからの電話でした。

西さん「紹介したい取り組みがあったのでお店に見に来て下さい」

お店に行ってみると、事務所に一枚の新聞が掲示されていました。

まつきょん「細かく書かれていますね」

西さん「新宅さんが作成したCHIKASAKU新聞です」

CHIKASAKU新聞??どんな新聞なのか作成者の新宅さんにお聞きしました。

お客様と会話をするコツエピソードを働く仲間にインタビューして、

紹介している新聞だそうです。

そして、インタビューした働く仲間の「お客様と会話をするコツ」をみんなで共有し、気づきになってほしいというのがねらいだとお話してくれました。

せっかくなので、西さんにもCHIKASAKU新聞について聞いてみました。

新聞を作成することに、働く仲間が協力してくれたことに嬉しく思いました。
CHIKASAKU店の方針は「お客様のことをもっと知ってファンをつくっていこう!」というものです。
今回、新宅さんは方針を深く理解することで自ら考え、この企画を作り上げました。
持ち前の発想力と行動力でこれからも活躍が期待できますねっ♪

                             西さんのコメントより

働く仲間の新しい発見もできるCHIKASAKU新聞で、情報発信の大切さを知ったまつきょんでした。