さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

新入社員研修(人材派遣事業Mtone編)

4月に入社した金(キム)さんと、韓(ハン)さん。

現在、研修の日々を過ごしています。

緊張でいっぱいだった入社式。

まず、彼らを待ちうけるカリキュラムは、社内ルールの説明とオフィスフロアの仲間ひとりひとりとの自己紹介。

勉強のために、みなさんの名前を漢字で教えてもらいました。

自己紹介はオフィスだけにとどまらず、さくらコマース各店舗へ。スパークル亀戸では、ウェルカムボードをもらったそうです。

さらに、グループ会社のさくらトータルサービスのみなさんよりお花をいただきました。

岸川さんと記念撮影。

現在は、日本語講師の先生による、語学学習を受けるほか、さくらトータルサービスの

ソフトハウスビジネスにて、システム開発の流れや開発技術の研修を受けています。

6月より受講予定の研修は、開発プロジェクトを想定した環境での演習を行なうことで、今後の実務にダイレクトに活かせる内容となっているそうです。

最後にお二人に質問!

日本に来て「おもしろい」と思ったことはなんですか?

ハンさん

「週末に代々木公園に行きました。公園でお花見をする日本の文化がとても良いと思った」

キムさん

「はじめての日本なので、すべてのことがおもしろい。とても新鮮な気持ち」


私自身、入社当時の新鮮なときを思いかえすと、すべてが学びと刺激であふれていたように思います。新天地でのチャレンジを決めたお二人に負けないよう、学びと実践の日々を送りたいです。ももちえ