さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

さくら健活倶楽部(卓球)

アンシンレッドが担当している「さくら健活倶楽部」の第2回を開催しました。

安心健康戦隊 アンシーズとは

働く仲間が安心で健康に過ごせる職場づくりを支援するニューヒーロー
働く仲間と運動したり安全や健康について一緒に考えたりします
もちろん、安全や健康を脅かす怪獣たちをやっつけます

今回の競技は卓球です。

卓球部だった百瀬さんが、準備体操からラケットの持ち方などを教えてくれました。

百瀬さん「いいですか皆さん!卓球は腰で球を打つと思って下さい!」

百瀬さんが言った通り、腰を使って打ってみると相手コートに球が入っていました。

「見てて下さい!王子サ~~~ブっ!!」

田沼さん、王子サーブ成功ならず・・・笑

でも、今回の卓球で一番上達していたのは田沼さんでした。

シングルスとタブルスを合わせた団体戦で試合をしました。

ラリーが続く試合もあれば、あっという間に終わってしまう試合も。

曽我さんと吉田さんの戦いはラリーが続き、2回あった試合は接戦でした。

ラリーに持ち込み、相手のミスを誘う作戦の百瀬さんにアンシンレッドは勝てず・・・。笑

ソフトバレーボールより動きは少ないですが、ジワジワと体力を消耗していきます。

「もっと上手に打てるようになりたい!」そんな声もあった卓球。

「働く仲間が楽しく、運動を通じて健康になる」目的を成し遂げるために、

今日もアンシンレッドの戦いは続きます。

「次回は国分寺周辺をウォーキングしようゼっ!」

次回も乞うご期待★