6月16日(日)の父の日、さくら市場館で「父の日感動イベント」が行われました。
お子様が、すし職人に大変身!
お鮨を握って写真撮影。撮った写真にお父さんへメッセージを添えて、
握ったお鮨と一緒に、お父さんにプレゼント!
お父さん、嬉しくて泣いちゃうこと間違いなし!のイベントです。
当日、参加して下ったのは7名のお子様たち。
ちょっと緊張気味のお子様たちを盛り上げるのは、”さくら市場館さかなーズ”のまぐろさんとエビさんです。
「ヨコ蔵と呼んでください!」エビさん扮する横山さんはテンションノリノリでした。
「将来はすし職人に、なっちゃうかもしれませんよ!!」
青果担当の甲本さんもマイクパフォーマンスでイベントを盛り上げます。
まぐろ扮する今井さんが、お子様をお出迎えするところからイベントはスタートします。
イベントが行われるキッチンコーナーに到着後、エプロンや帽子を身につけ手洗いをして、準備OK!
「へいっ!らっしゃいっ!」そんな声が聞こえてきそうな、おすし屋さんにキッチンコーナーが大変身!
「おうちでもお鮨が握れるようになっちゃうよ!」鮮魚担当の志村さんが、本格的なお鮨の握り方を伝授します。
お子様の頑張りにお母さんやお父さんは、シャッターチャンスを見逃しません!
甲本さんのアナウンスで、お買い物中のお客様もキッチンコーナーに大集合。
お鮨を一生懸命握っているお子様に、温かなエールを送って下さいました。
お鮨を握ったら記念撮影です。写真はお父さんへ向けたメッセージを書きます。
レジ担当松田さんの手づくりラッピングで仕上げをして、父の日プレゼントは完成です。
今回の企画を考案した、中心メンバーの甲本さん。
甲本さん
実は3年前から温めていた企画です。
いつも頑張っているお父さんに、感動体験をして頂きたいと企画を考えていました。
お子様が握ったお鮨を食べる機会なんて滅多にありませんよね。
イベントに参加した帰り道や夕食の会話では、「父の日感動イベント」の話で持ちきりだったと思います。
そして、お鮨の味はきっと生涯忘れない味に!
さくら市場館の働く仲間たちが私の想いに共感してくれて、今回のイベントを実現することができ、さくら市場館らしさで、新たなチャレンジもできたイベントとなりました。
お子様はもちろん、お母様やお父様が喜んで下さり、とても嬉しくホッとしています。
イベントで得た気づきや課題もありましたので、今後に役立てていきたいと思います。
これからも、お客様が感動を体験できるイベントを行っていきますよ!!
さくら市場館らしさで挑んだ「父の日感動イベント」は、お客様だけでなく働く仲間にも感動を与えてくれるイベントとなりました。
働く仲間みんなのアイディアで作り上げていくイベントに、さくら市場館のチームワークを感じました。
お客様の笑顔の為に!さくら市場館の新しいチャレンジに目が離せません。
まつきょん