さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

紅葉の高尾山を登ろう!

先日、高尾山へハイキングに行ってきました。

「みんなで楽しく運動を通じて健康になること」を目的としており、この活動を「さくら健活倶楽部」と言います。

1号路からスタートし、薬王院を経由して山頂を目指します。

リーダーの平林さん

「みなさん、無理せずゆっくり登りましょう!」

いきなりの坂道に、「やっぱりケーブルカーで上がろうよ!」と木下さんからまさかの発言!

もちろん、乗り物は使わずに山頂まで登りましたよ。

「足が重いなぁ」「喋るのがきつくなってきたなぁ」
それでも、休みながらワイワイガヤガヤ!
途中の展望台までたどり着いた頃には、爽やかな空気と美しい景色に魅了されていました。

薬王院に入り、更に登っていくと赤い鳥居に紅葉のコラボレーション!この時期にしか見れない風景でちょっと感動でした。

「着いたー!!!!!!!!」

山頂に到着したら、景色を見ながらみんなで、おやつタ~イム!

食べながら、色んな話で大盛り上がり!

ここで解散!!各自、ケーブルカーやリフトを使って下山したり、歩いて下山した仲間も!!


秋をたっぷり感じた「高尾山ハイキング」

途中までは険しい坂道で苦しい時間もありましたが、最後はみんな笑顔で終えることができました。

みんなで登れば怖くない!!また来年も挑戦です。

さくら健活倶楽部の活動は、まだまだ続きます。

まつきょん