さくら市場館府中フォーリス店では、さくらカード(ポイントカード)会員様を対象に、各種イベントを実施しています。
先日は、クリスマスにぴったりのイベント「プレートデコレーション体験」が行われました。
今回、講師として腕前を披露したのは「えのもとシェフ」。普段は、さくら市場館内キッチンコーナーにて、腕によりをかけてお弁当やデリを提供しています。
この日集まって頂いたのは、夏に実施した「わくわくお仕事チャレンジ」に参加された小学生と保護者のみなさま。お仕事チャレンジは、普段は入ることのできないお店のバックヤードやレジ業務を体験していただくイベントで、お子様にとってはじめての「わくわく」がありました。
今回は、普段お客様を迎える社員がお店を飛び出し、いつもは接しない場所でお客様とふれあう新しい取り組み。えのもとシェフを筆頭に、イベントスタッフもはじめての試みに「わくわく」でいっぱい。
イベント当日はシェフのご挨拶からはじまりました。
「簡単でおしゃれにできる工夫をお伝えできればうれしいです」
続いてシェフのデモンストレーション。
その後、いよいよ参加者のみなさまによる体験です。
たくさんのトッピングやフルーツに迷いながらも、限られた時間の中、着々と仕上げていきます。中には、いちごをサンタさんに見立てたデコレーションや、チョコペンでメッセージを添えるママも。シェフ顔負けのすばらしい作品ができあがりました。
えのもとシェフより
「お家でも手軽にプレートデコレーションができ、ご家族でクリスマスをより楽しんで頂きたいとイベントを行ないました。自身では思いつかないような、参加者皆さんのデコレーションの数々。特に、お子様たちの柔軟な発想には驚きの連続でした。
終わったあと、さっそくお店に会いに来てくれた子もいて、繋がりができたことを嬉しく思っています。
また、準備から当日までイベントを盛り上げるため、サポートしてくれた仲間たちに、感謝でいっぱいです。今後も『さくら市場館は楽しい』と思って頂けるようなイベントを行なっていきます。」
イベントの感想では「さくら市場館の人たちはいつもおもしろく、楽しい人が働いているんだなと身近に思えたのもよかった」という声がありました。店舗以外のふれあいで、もっと店舗の良さが伝わることもある。と気づけたコメントに、ありがたさで参加スタッフもグッときてしまいました。
さくら市場館では今後もお客様との新しい接点づくりにチャレンジしていきます。