先日、人材派遣事業Mtone(エム・ティ・ワン)の入社内定式が行なわれました。
今回の内定者は、夏に韓国のITスクールを卒業する3名です。
本来は韓国で行われますが、新型コロナウイルスの影響でZoomを使ってのオンライン入社内定式となりました。
ジョン社長より、内定証書の授与が行われ、自己紹介を兼ねた内定者の皆さんから挨拶です。
「先輩や同期のみんなと一緒にMtoneを盛り上げます!」「学んできたことを活かし貢献できるよう頑張ります!」など初々しさの中に力強さを感じました。
先輩への質問タイムでは、「ITスクールを卒業した後の過ごし方」について質問があり、
「日本語を毎日使う工夫をする」「新しいプログラミング言語を取得する」などの学習面や、「自身の趣味を大事にする」「笑顔でいること」などメンタル面のアドバイスもありました。
また、2020年4月の入社予定が、新型コロナウイルスで日本に入国できず、
現在自己学習に励んでいる李教真(イ キョジン)さんと 李光鎬(イ カンホ)さんもZoomで参加し後輩たちを祝福しました。
最後に、ジョン社長より激励のメッセージです。
「顔を合わせてみんなで話す機会をつくりたいと考え、今回の入社内定式はオンラインで開催しました。
Mtoneは、『人と人とのつながり』『一人ひとりの活躍』『みんなの笑顔』を大事にしている組織のひとつです。
新型コロナウイルスが終息して、日本に来られる日をメンバー全員が心待ちにしています。
それまでは、体調管理や学習等、準備をしっかり行ってください。
日本に来たら、みんなで一緒に焼肉を食べましょう!」
入社を迎えるまでは、各自与えられた課題や自己学習などに励みます。
Mtone のオンライン入社内定式は、交流が深まる大事な「つながり」のひとつ。
私たちは、皆さんに笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。
まつきょん