さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

笑顔を届けに!さくらサンタ福祉施設訪問2019

昨年の話になってしまいますが、さくらコマースでは、毎年「さくらサンタ福祉施設訪問」を行なっています。

社員がサンタやトナカイなどに変身して、府中市内にある福祉施設の皆さまに笑顔をお届けするクリスマス企画であり「さくらサンタ隊」と呼んでいます。

サンタさんからのプレゼントタイムで盛り上がり「きよしこの夜」を合唱する場面では、マイクを使って歌ってくれる方、リズムを一緒にとってくれるお子様たち、みんなで楽しい時間を過ごしました。
「いい子にしていたら、また来年もサンタさんは来るからね」

みんなで撮った写真は、クリスマスボードを作成して訪問したその日にお届けします。

参加メンバーの木村さんより

「毎年行なっている企画ですが、今回も施設の皆さんの笑顔や楽しそうな声をお聞きして、ホッとしたと同時に私たちの方が元気をもらっていることに気づきました。
クリスマス衣装を身につけて盛り上げて頂いたり、さくらサンタ隊にクリスマスプレゼントをご用意して頂いたりと感謝の気持ちでいっぱいです。
また、初参加メンバーの緊張を感じさせないパフォーマンスに、仲間の新しい一面を知る機会にもなりました」

初めて参加したメンバーから「皆さんの笑顔に温かい気持ちになりました。また参加したいです」と声もあり、参加したみんなも笑顔になる「さくらサンタ隊」

また、クリスマスの時期に会えるのを楽しみにしています。

まつきょん