さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

みんなで考えるオフィスづくり(ディーキャリア府中オフィス)

ディーキャリア府中オフィスでは、「利用者さんに気持ちよく通って頂ける」オフィスづくりに取り組んでいます。
ディーキャリア府中オフィス

開所前より、みんなで意見を出し合って検討し、安全面の配慮や5Sの徹底にも努めています。
取り組みのひとつには、常に清潔なオフィスを心がけるため、毎朝のお掃除タイムが設けられており、オフィス内に留まらず地域清掃も実施しています。
毎日続ける中で、お声をかけて頂けるようになったり、一緒にお掃除する機会ができたりと地域の皆さんとのつながりへ発展している取り組みです。

岡村さん
「メンバーそれぞれが、利用者さんの立場になって考えることを意識してオフィスづくりを行っています。
日々活動している中で気づきがあると朝礼等で共有し、みんなで模索しながら進めています。
地域清掃は、皆さんにディーキャリア府中オフィスを知って頂く機会にもなりました。
つながりを大事にこれからも続けていきます」

他にも、癒し効果のあるグリーンの植物を取り入れたり、電気のスイッチ部分にシールを貼ったりと「利用者さんがわかりやすいように」と工夫が考えられていました。


「小さな気づきを大切に!」
そんな言葉が浮かんでくるディーキャリア府中オフィスの取り組みに、今後も注目していきます。

まつきょん