さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

鬼がやってきた!2024【スパークル亀戸店】

まつきょんです。
先日、スパークル亀戸店で鬼企画が行われました。
お客様に季節感を楽しんでもらうことが目的です。

亀戸駅からすぐ!スパークル亀戸店

特別感を演出したい

鬼に扮してホールを巡回したのは、他部署の仲間たちです。
「日ごろ店舗にいないスタッフが鬼役になることで特別感を出せる」と企画リーダーのこだわり。
鬼の役割は、お客様におしぼりのお渡し・会員カードのご案内です。
例えば、おしぼりは「ご来店ありがとうございます!おしぼりをどうぞ!」とお渡ししていきます。
遊技中のため、お渡しするタイミングに難しさもありました。
しかし「鬼だー!」「節分かぁ」「豆まきもすればいいのに」などお声をかけていただき、会話に発展するシーンもありました。
好意的なお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

どちらの鬼が怖いですか?

部署の垣根を越えて

今回「店舗を盛り上げたい」「応援したい!」という思いから企画が実現しました。
ホールの巡回時は、店舗スタッフがマイクパフォーマンスで盛り上げる場面も!
「お疲れ様です!」「お願いします!」などの声掛けもあり、仲間に対しても気配りを忘れない店舗の皆さんに“おもてなし”の大切さを学びました。

鬼役のメンバーより
「店舗での接客が初めてで不慣れな中、皆様に沢山サポートしていただきました。
また亀戸店の雰囲気や、お客様との関係性の良さも感じられ、楽しく参加することができました。
亀戸店の皆様ありがとうございました」
新たなチャレンジで多くの気づきを得られることがわかりました。


働く場所や業務内容は違っていても、お客様に「楽しんでほしい」「笑顔になってほしい」という思いは同じです。
次回はどのような企画になるでしょうか。
今から楽しみです。

地域清掃も実施しました