さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・ITソリューション等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

高尾山に行こうよ!-2024新緑-

久しぶりの開催!!

まつきょんです。
先日、健康や仲間同士のコミュニケーション促進を目的に高尾山に行ってきました。

ここ数年、高尾山の企画は立てていましたが、なぜか当日の天候が悪く中止せざるを得ない状況でした。
そんな事情もあり、久しぶりの開催に参加メンバーも気合充分で挑んだことは間違いありません!!

下から登るチームとケーブルカーチームに分かれてスタートしました。
合流場所は展望台です。
登山チームは1号路をチョイス。
舗装された道なので歩きやすいかと思いきや「わあ、こんなに急な上り坂だったかな」と言ってしまうほど意外と大変でした。
そんな中でも「余裕ですね!」と顔色ひとつ変えない参加者もいました。

無事たどり着いたことに感謝を込めて

ケーブルカーチームと合流し山頂を目指します。
途中階段が多いけど近道!?の「男坂」と上り坂で少し道が長い「女坂」に分かれますが、私たちは男坂を選択しました。
ここでいきなり、階段早登り競走が勃発!
数名の参加者で「誰が一番早く登れるか」とかけっこが始まりました。
気分はまるで運動会!?(笑)

さあ、薬王院に到着!
初めて高尾山に来た参加者もおり、それぞれが薬王院内を堪能しました。
本堂で、ここまで無事にたどり着いたことの感謝を伝えました。


大賑わいの山頂に到着した私たちは、ランチをしながら談笑しゲームを楽しみました。
「山頂でゲーム?」と思ってしまいますが、毎回恒例のお楽しみ企画です。
「参加者に少しでも楽しんでほしい」という企画担当者の思いが込められています。

参加者より
「普段なかなかお話できない他部署の方々と、コミュニケーションを取れたことがとても嬉しかったです。
昨今このような機会を苦手とする方が多いとよく見聞きしますが、今回の企画を通して非常に大切な時間だと実感しました。
また参加したいと思います」
仲間の新たな一面を知ることもできた高尾山企画。
自然にたくさん触れ、リフレッシュした時間を過ごすことができました。