さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

安全運転講習(アンシンブラック編)

安全運転講習に、アンシンブラックこと戸田さんが参加した話をします。

安全運転の指導を通じて、事故の未然防止を図ることが目的の講習です。

安心健康戦隊 アンシーズとは

働く仲間が安心で健康に過ごせる職場づくりを支援するニューヒーロー
働く仲間と運動したり安全や健康について一緒に考えたりします
もちろん、安全や健康を脅かす怪獣たちをやっつけます

今回は、業務中に車の運転をする働く仲間が対象で、株式会社さくらトータルサービスと合同で講習です。

「交通事故のニュースをよく耳にします。講習で安全運転の知識をより深めましょう!」

さくらトータルサービス岸川さんの”はじめの言葉”でスタートしました。

安全運転講習の講師は、MS&ADインターリスク総研株式会社の輝本さん。

「この講習は私だけが話すのではなく、皆さんとキャッチボールしながら進めていきます!」

”交通事故の要因は何か””事故に伴う責任はどんなことがあるのか”など、知っておかなくてはいけないことが盛りだくさん。

「事故を起こすことによって、個人には刑事上の責任があり、会社には社会的信頼が失われてしまいます」

そうならない為に、3つの防止策を教えてくれました。

①車間距離をとり、わき見せずに追突事故を防ぐ!

②駐車場などの構内を走るときは、気持ちを切替えて真剣に運転!

③信号機のない横断歩道は一時停止し、歩行者の安全を守る!

動きのある輝本さんの講習は、面白くでも厳しい言葉もあり、安全に運転することを一緒に考えることができました。

輝本さんありがとうございました。

アンシンブラックは、いつも危険を察知できる”キケン察知フラッシュ”が必殺技!

安全運転講習も、危険が及ばないためのひとつの予防策!

「今回受けた講習で事故が起きないように再確認してほしい!”~かもしれない”などの、慣れや思い込みは捨てるんだっ!!」

この世に危険がある限り、アンシンブラックの”キケン察知フラッシュ”が止まることはありません。

戦いはまだまだ続く