さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

昭和記念公園で運動!(さくら健活倶楽部)

今年度最後の「さくら健活倶楽部」が行なわれました。

「みんなで楽しく健康になること」を目的としており、今回は昭和記念公園に決定!


「園内を一周しよう!」と設けられているサイクリングコースを自転車に乗ってスタートしました。
途中、花木園に立ち寄って梅の花を観賞したり、お茶タイムをはさんだりと満喫!

参加者の戸田さんより
「数年ぶりのサイクリング!
昭和記念公園は自然がいっぱいで、季節を感じることができました。ただ、ちょっと筋肉痛です。笑」

サイクリングの後は、参加者みんな初体験のディスクゴルフへ!

ディスクゴルフとは、ゴルフボールの代わりにフライングディスクを使用し、バスケット型の専用ゴールに何投で投げ入れることができるか競うスポーツで、主なルールは通常のゴルフと同じです。
日本ディスクゴルフ協会より)

「う~ん、真っ直ぐ投げるのは意外と難しいな」と吉田さん。

距離感が掴めなかったり、違う方向に行ってしまったりと、最初はうまくいかないことも!
しかし、真っ直ぐ飛ばしゴールに入ると、みんなで「おー!!」と大盛り上がり!

コツを掴んで楽しく競技できました。

リーダーの平林さんより
「サイクリングでスタートし、午後は初めて体験したディスクゴルフ!
帰りは、立川駅までウォーキングと充実した内容で、今年度最後の活動を終えることができました。
今後も『楽しく健康』をモットーに、みんなで交流できる場をつくっていきたいと思います」

スポーツやウォーキング、工場見学と幅広く活動してきた「さくら健活倶楽部」
来年度も、みんなで楽しく健康になるよう活動していきます。

まつきょん