さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

みんなで運動しよう(ソフトバレーボール編)

前回に引き続き、「みんなで楽しく健康づくり」を目的とした運動企画を行いました。
今回の種目は、ソフトバレーボール。
通常のバレーボールより少ない人数でプレーができ、ボールも柔らかいので気軽にできるのが魅力のひとつです。

見た目もやわらかそうなボール

学生時代にバレー部だった参加者からレシーブやアタック等のレクチャーを受けて、チーム対抗戦「炎のバトル」です。
コートも通常より狭いのですが、ボールが落ちてくると思っていても動かない足にビックリ!頭と体が同時に動いていない感じがしました。
ミラクルサーブや絶対入る安定サーブ、鋭いアタックや一人に集中攻撃する頭脳戦など熱き戦いが繰り広げられました。
途中からは、体力の限界を試されるかのように2対2のビーチバレーボール風でトーナメント戦も展開。
今回もたくさんの珍プレーや好プレーがあり、普段の仕事では見れない姿ばかり。終始みんなの笑い声は止まりませんでした。

普段腕を上にあげないので、次の日は肩が痛いような・・・

最後にMVPの発表です。
果敢にボールを追いかけ、どんな状況でも拾うプレースタイルとスーパーアタックを披露した髙橋さんに決定!

「球技は得意なので楽勝ですね!」と笑顔で去っていきました。
確かに一番フットワークが軽く動き回っている印象でした。恐れ入ります。
参加者の皆さんから「楽しかった」と声を頂いたので、また開催したいと思います。


夏がやってきました。
熱中症や感染症に気をつけながら、みんなで楽しく運動を続けていきます。
まつきょん