さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

街をピカピカにしよう!【スパークル亀戸店編】

まつきょんです。
先日、スパークル亀戸店の地域清掃に参加しました。
今回は部署や店舗を越えて、スパークル亀戸店に大集結!

「亀戸をきれいにするぞ!オー!」
リーダーの力強いかけ声でスタートしました。
場所は店舗周辺と駅周辺の2ヶ所で、私は店舗周辺を担当。
商店街から路地に入っていくとゴミがたくさん落ちていました。
ゴミって意外な所に捨てられているのですよね。

スパークル亀戸店は、今年24周年を迎えました。
参加者は、地域に慣れ親しんだメンバーばかり。
近隣店舗の方に自らご挨拶をしたり、お客様のお声がけから会話に発展したりと和やかなやり取りが印象的でした。

スパークル亀戸店のスタッフより
「清掃活動の一番の目的は亀戸をピカピカにすることですが、活動を通じて地域の方やお客様に私たちの思いを伝えることができる取り組みです。
それは、一緒に働く仲間に対しても同じで、店舗や会社の目指す姿を共有・共感することができます。
清掃中、皆さんからたくさんのお声をかけていただきました。
とても有難いですし、それだけ自分たちの行動に注目していただいているのだとわかりました。
課題はありますが、工夫しながら進めていきます」
店舗を飛び出して活動することで、新たな気づきが得られることがわかりました。


「明るく、元気に!」をモットーに、スパークル亀戸店の地域清掃は続きます。