さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

地域の魅力を知っちゃおう!【高幡不動尊 山内八十八ヶ所巡り】

府中を飛び出して探検だ!

先日、高幡不動尊の山内八十八ヶ所巡りに行ってきました。

山内八十八ヶ所巡りとは、四国八十八ヶ所の縮小版で、1時間ほどで巡礼ができちゃうパワースポットです。
弘法大師像が一番から八十八番まで順に並んでおり、隣の案内板には番号と四国の札所が記載されています。
なんだか、お遍路気分を味わえちゃいますね。

また弘法大師像のお顔がそれぞれ違うのも魅力のひとつ。
「イケメンだなぁ」「こういう人見たことある!」など会話も弾みました。
スタートした頃は、「まだ二十番かぁ」とまだまだ見えないゴールに、へこたれそうになりましたが、「あれ、もう六十二番!?」と意外とスムーズに進んだ印象!

途中途中には、季節を迎えた曼珠沙華(彼岸花)も咲いていました。
真っ赤なお花は、とても魅力的で吸い込まれそうになっちゃいますね。
参加メンバーそれぞれが、思い思いに写真へ納めていました。

参加者より
「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は、サンスクリット語で『天界に咲く花』という意味とのこと。
開花期間が1週間ほどの、崇高ながらもどこか儚い感じの花を見ることができてラッキーでした」
他にも全体を通した声として「ちょうど良い運動量だった」「いつもと違う空間を共有できて貴重な時間だった」など、みんなで楽しむことができました。


ハイキングのような感覚で楽しめちゃう「山内八十八ヶ所巡り」で、高幡不動尊の新たな魅力を知る機会にもなりました。
今後も続く探検をお楽しみに!!
まつきょん