さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

初めまして、スパ郎です。【スパークル府中店】

まつきょんです。
スパークル府中店に、NEWキャラクターが誕生しました!
その名も「スパ郎(ろう)」。

つぶらな瞳にきゅんです!

地域に欠かせない存在に!

スパ郎の誕生は、「スパークル府中店を多くの方に知ってほしい」という思いから始まりました。
そんな中、お店の名前を連想できるキャラクターを模索。
さまざまな案を検討する中、街中や公園で見かける「身近に感じる野鳥」のスズメをモチーフにしたキャラクターに決まりました。
さらに、英語でsparrow(スパロウ)と読みます。
まさにスパークル府中店にピッタリなキャラクター!

スパークル府中店のスタッフより
「数年前から自店の『キャラクターを作りたい』と考えてきましたが、今回やっと形にすることができました。こだわりは、店舗カラーであるオレンジを取り入れたことと、自店のロゴになっているクルクルマークをほっぺにデザインしたことです。
目指すは、地域に欠かせない愛されるキャラクターです」

多くのお客様にお声をかけていただき大感謝!

デビュー当日、店内・店外共にスパ郎が登場すると「可愛い!」「触っていいの?」「写真撮っていいですか?」など多くの方にお声をかけていただきました。
店舗のスタッフも予想以上の反響に驚きながらも「感謝の気持ちでいっぱい」と安堵した様子でしたが、同時に次なる展開を考えていました。

視野を広げてチャレンジ

今回のキャラクター展開には、「親しみやすさ」というキーワードも含まれています。
それはスパ郎に限らず、店舗のスタッフとお客様・地域の皆様が笑顔でつながっているイメージです。
その為にも、まずはスパ郎を多くの方に認知してもらうこと。
店内活動だけに留まらず、他部署とのコラボ企画や地域活動など店舗を超えた取り組みを行っていきます。

スパークル府中店のスタッフより
「スパ郎の誕生で、私たちがチャレンジできる幅は大きく広がりました。
キャラクター展開もさまざまな視点で考えることができます。
失敗を恐れず、視野を広げて仲間と一緒に取り組んでいきます」


スタッフお手製のバースデーケーキ!

スパークル府中店は、今月で19周年を迎えました。
ありがとうございます!
皆さま!スパ郎を見かけた際は、ぜひ可愛がってくださいね!