さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

25年永年勤続表彰式2021

先日、さくらグループ25年永年勤続表彰式が執り行われました。
さくらグループに長きに渡り、貢献して頂いた働く仲間の表彰式であり、さくらコマースだけでなくグループ会社の皆さんと一緒に行われます。

さくらコマースから、5名の働く仲間が表彰です。
ジョン社長から表彰状が贈られ、それぞれのスピーチです。

受賞した木村さんのスピーチでは入社時の研修合宿でのエピソードが語られました。
「入社時にビジネスマナーをベースとした研修合宿が行われました。
プログラムにはグループディスカッションがあり、『お互いの第一印象を伝えよう』というテーマで、仲間が感じた私の第一印象は『冷たい目をしている』でした。
正直、冷たく接していたわけではなかったのでとてもショックを受けたことを覚えています。笑
現在コロナ禍でマスクは手放せません。目元の笑顔を意識してこれからも業務に励みたいと思います」
他の受賞したメンバーからは、「食品スーパーの研修で自分のやりたいことが明確になった」「入社してから2年後に他部署へ異動となって不安でいっぱいだった」など入社当時の心境や「希望した部署で働くことができ25年を迎えられたことが誇り!」「さまざまな部署を経験し成長できたのは諸先輩方や仲間のおかげです」などそれぞれの想いが込められていました。

最後にジョン社長からお祝いの言葉です。
「今年はさくらグループで多くの仲間が25年を迎えられ、誇りに感じています。
これからは25年を迎えたレジェンドの一人として、後輩たちにさくらグループの考え方や理念をしっかりと伝えていただき、同じ想いを持つ仲間を増やしてほしいと思っています。
これからも力を合わせて一緒に盛り上げていきましょう!」


日ごろは、それぞれの場所で業務に携わっている皆さん。
笑いもあり和やかな雰囲気で表彰式を終えました。
25年永年勤続表彰を受賞した皆さん、おめでとうございます!

まつきょん