さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

e-factoryの府中散策 -第52回府中市民 桜まつり-

初めまして、e-factoryの山田です。
さくらコマースのe-factory(イー・ファクトリー)では、府中市の行政や個人の店舗を始めとする地域のお客様や、社内のパーラー店舗へチラシやポスター等の販促ツールのデザイン制作・印刷を行っています。
e-factoryのホームページ

3月25日(土)、第52回となる府中市民桜まつりへ行ってきました。
桜の並木が続く「府中公園通り」「桜通り」を通りながら、メイン会場となる府中公園へ向かいます。
「ぽかぽか陽気の中咲き乱れる桜の中を~」と行きたいところですが、残念なことに本降りの雨模様のなか桜を見つつ歩きます。
桜通りの桜は植え替えが行なわれたばかりで樹がまだ若いこともあり、ボリュームは控えめとなりましたが、府中公園通りや公園内の桜は全体で6~7割ほど、木によっては満開に近い咲き方をしている物もあり、なかなかに見ごたえがあります。

中央文化センター駐車場での警察・消防署による車両展示を眺めながら、いざ公園内に足を運ぶと市内の各文化センター圏域コミュニティ協議会や福祉作業所、展示団体のテントが並び、美味しそうなにおいと元気な声で、天候にも桜にも負けない笑顔でのお出迎えをしていただきました。


天候に恵まれなかった今回の桜まつり。
来年こそは春の日差しの中で咲き誇る桜を眺めつつ、花より団子にならない程度に楽しめることを願います。
なお、今回の桜まつりの告知ポスターはe-factoryがデザインさせていただきました。
これからも市内の催しものへ参加し(楽しみ)つつ、e-factoryのお仕事をご案内していきたいと思います。