さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

ウォーキングにも下見が必要かも。

まつきょんです。

グッと寒くなった1月は、身体もなんだか固まってしまいます。

今月は、健康促進の一環としてウォーキングを行います。

そこで!健康促進担当の岡村さんと、下見に行ってきちゃいました。

「下見?」「意味あるの?」なんて思っちゃいますよね。笑

しかし、ウォーキングのコースは岡村さんのオリジナル!

参加してくれる働く仲間の安全も考えなくてはいけません。

コース確認を行うことは大切なことだと思います。

でも・・・ごめんなさい!

下見は歩きではなく、シェアサイクルの「のりすけ」を利用させて頂きます!!

実際のスタート時間はお昼後。

スタート時間に合わせて、下見もスタートです。

岡村さん「ここは道が狭いから反対を歩こう」

まつきょん「大きな建物があるから、日陰が多いかも・・・」

途中途中、のりすけを停めて確認しながら進みます。

岡村さん「ここ見学できるね」

まつきょん「色々見ることができて盛りだくさんですね」

実際に見て発見できたこと。

岡村さん「通りぬけできると思ったのに、できないからここはやめよう」

まつきょん「あっ白い鳥・・・」

当初、考えていたコースから変更!!!悲しい現実も。

もちろん、健康促進ですから健康のきっかけづくりです。

でも、やっぱり楽しく健康を考えたい。

そんなことを考えながら下見も行っています。

ところで、今回のウォーキング場所はどこなのでしょうか。

写真でバレているかもしれませんね。笑

ウォーキング実施後に、またお話させて頂きます。