さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

健康を意識しよう。

まつきょんです。

健康促進担当でもあります。

働く仲間が健康を意識してもらえるように考案中。

来年度はどんなことをやっていこうか。

どんなことをしたら、より意識してもらえるのか。

ヒントになるかもしれないと、岡村さんと健康博覧会に行ってきました。

(岡村さんの出現率が高めですね。笑)

健康食品から健康器具まで様々なものがあり、実際に体験できるブースもありました。

私たちも、脳分析でメンタルチェックがわかる体験や、

歩行姿勢測定の体験をやってみました。

まつきょん「メンタルチェックで導入したら面白そう

岡村さん「ここまで細かく分析できるといいかもね」

こんなものを使ってみたらどうか。導入したら、楽しくできるかな。

イメージしながら、各ブースを回りました。

「バターコーヒー」を飲みながら作戦会議もしました!!

まつきょん「何か気になるところありました?」

岡村さん「健康器具のブースをもう一度見よう!もう少しゆっくり見たい!」

そういえば!「バターコーヒー」って体に良い成分が入っているみたいです。

(MCTオイルが含まれていて、脂肪になりにくい中鎖脂肪酸100%!脂肪分解の促進が期待されます)

さすが、健康に特化した博覧会。

たくさんのブースがあるので、意外と体力が必要でしたね。笑

今回行ってみて、私たちの健康に対する考え方と働く仲間にどんなアプローチをしたら良いのか、再確認することができました。

今後の健康促進に活かしていきたいと思います。