さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

コミットします!

まつきょんです。

健康経営の普及推進セミナーに行ってきました。

プログラムの中には、あのRIZAPのセミナーも含まれていて、行く前からちょっとワクワク!

お話して下さったのは、元気いっぱいのトレーナーさん。

お話の内容には、生活習慣を振り返ることの大切さや目標設定のお話があり、

「なりたい自分をイメージしてみることが大事です」とトレーナーさん。

”あのワンピースが着たい””かっこいいパパになりたい”など、イメージすること。

そして、なりたい自分はどうなっているのか、行動まで考えられるともっと良いそうです。

”あのワンピースを着て、彼氏とデートする”

”かっこいいパパになって、子どもたちと海で遊ぶ”

このように目標をたてていくと、先の目標がおのずと出てきて持続性が出てくるそうです。

さすがトレーナーさん、納得してしまいます。笑

他には、自分自身の生活習慣を振り返るワークシートをやったり、少しの時間ですがトレーニングをやったりと、脳や体を使ったセミナーであっという間に終わってしまい残念でした。

ちなみに、トレーニングはスクワットでした。

「きつくて笑っちゃうんだよね」と岡村さん。

最後に、習慣化のお話がありました。

「2人以上で始めることが、モチベーションを持続でき達成度も高くなりますよ」

確かに、1人で始めるよりは始めやすいし、情報を共有したりコミュニケーションにもなりますよね。

トレーナーさんのお話で、働く仲間のみんなで取り組むことが大事なことなんだと思いました。

今後も、健康促進は続いていきます。

引き続き、も~っとさくらNetでも発信していきたいと思います。