さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・ITソリューション等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

郷土の森あじさいまつり2024

まつきょんです。
先日、府中市郷土の森博物館で開催している「市制施行70周年記念 郷土の森あじさいまつり」に行ってきました。
現在郷土の森博物館の本館は改装工事のため休館中ですが、あじさいまつりを含め園内を楽しむことができます。
府中市郷土の森博物館ホームページより

昨年に続きポスターデザインは、e-factory(イー・ファクトリー)が担当しました。
地域のイベントであり、会社の仲間が携わっているとより身近に感じますね。

雨でも行こう!

郷土の森博物館を訪問した日は、気象庁が梅雨入りを発表した日でした。
雨が強く降っていたこともあり、「他の日にしようかな」と考えましたが、参加者全員「行きましょう!」と気合充分!
あじさいと言えば梅雨を連想しますし、「少しくらい雨が降っていた方が、風情があって良い」という声もありました。(笑)

約1万株のあじさいは、見頃を迎え少し落ち着いてきた雰囲気でしたが、ポスターの写真にもなっている真っ白のアナベルは、とってもきれいでした。
何だか心が洗われるような感覚で、思わず何度もシャッターを切ってしまいましたね。

結果が楽しみ!

あじさいまつりでは、さまざまなイベント企画が行われています。
今回私たちは、あじさいを題材にした俳句に挑戦!
それぞれが、あじさいにまつわる一句を考えました。

中にはいくつも考えた参加者もいましたよ。
今からちょっと結果が楽しみです。


雨の中の散策となりましたが、あじさいまつりの醍醐味を味わうことができました。
天気もそうですが、シチュエーションが違うだけで見え方や雰囲気も変わりますね。
来年は、どんなあじさいに出会えるのでしょうか。