さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣・就労移行支援等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

2021年度 入社式を執り行いました

4月1日、新たに迎える働く仲間の入社式を兼ねた全体朝礼が行われました。

ピリッとした空気の中、進行役の増野さんの挨拶からスタートしました。
「ただいまより、入社式ならびに新年度スタートにあたっての朝礼を執り行います」

ジョン社長から辞令交付が行われ、新入社員の決意表明です。

「本日からさくらコマースの一員となった、舟守です。趣味は読書と散歩です。
出社前、府中の街を散歩して緊張をほぐしてきましたが、今はまた皆さんを前にとても緊張しています。笑
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、精いっぱい頑張りますのでご指導のほどよろしくお願いいたします」
舟守さんは、入社前から配属となる 人材派遣事業Mtone(エム・ティ・ワン) の報告会に参加したり、知識を得るために学習したりと前向きに取り組んで入社式を迎えました。
今後は、 エンジニアとして活躍していきます。


最後に、ジョン社長より新年度を迎えてのメッセージです。
「振り返れば2020年度は、新型コロナウイルスによって翻弄された年となりました。
私たちは、お客様や地域の皆さま、働く仲間の不安や危険をより安心に変えていくことが主な活動となり、ウイルスに対抗すべく、一生懸命に取り組んできました。
2021年度は、『変化を認識し、さくららしく果敢にチャレンジする』と方針を掲げています。
お客様や地域の皆さまなど、つながる人々に『ワクワク』『ドキドキ』『喜び』『笑顔』を発信し、社会の変化に遅れることなく『さくらコマースは何をすべきか』それぞれが考えて積極的に主張していく一年です。
みんなで一緒に駆け抜けていきましょう。元気に笑顔で今年度もよろしくお願いします」
さくらコマースの2021年度がスタートしました!

まつきょん