さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

さくら市場館の健康推進宣言

新しいことを始めよう!

さくら市場館では、2019年度「働く仲間みんなで健康になろう!」という目標を掲げ、

「健康推進宣言」を実施しています。

さくら市場館の「健康推進宣言」とは

健康への意識向上を図ることが目的
働く仲間が自身で始められる内容を「健康推進宣言」する

例えば、”毎食野菜サラダを食べる”や”毎朝3分はストレッチ”をするなど

小さなことから、自分でできることから始めていくのが、さくら市場館の「健康推進宣言」です。

働く仲間みんなの「健康推進宣言」は、休憩室に掲示し共有します。

この活動を推進しているのは、安田さんです。

ちなみに、安田さんの「健康推進宣言」は”苦手な納豆を克服して納豆を食べる”

納豆が苦手な理由は、香りやネバネバとした食感。

しかし、以前より「体に良いから食べてほしい」とご家族からお話があり、この機会にチャレンジしようと思ったそうです。


安田さん

一番大事なことは”働く仲間みんなで一緒に実践すること”です。

一人だと心細かったり、忘れてしまう恐れがありますが、掲示することでみんなで再確認したり、気づきを得たりすることもできます。

働く仲間の皆さん!一緒に健康になりましょう!

スタートしたばかりの「健康推進宣言」ですが、

安田さんの「みんなで一緒に健康になろう」という想いと共に、さくら市場館の健康への意識は高まってきています。

まつきょん