さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

KSⅡ学習会ってなんだろう

まつきょんです。

2019年度の取り組みの中に”KSⅡ学習会”があります。

どんな学習会なのか、リーダーの高梨さんにお聞きしました。

まずは気になる学習会の名前となっている”KSⅡ”について。

なるほど!ん!??2年目?

そうなんです。この学習会のスタートは2017年度からだそうです。

当時は、マーケティング統計学の学習会でした。

「”お客様の心理を学ぶ事が重要”だと思い、2018年度からは”KS学習会”と名前を変えて学習しています」高梨さん談

KS学習会が2年目だから「Ⅱ」がついているんですね。

では、どんなことをやっているのでしょうか。

まずは、課題本をメンバー全員で読みます。

開催される学習会の中で、気づきや深堀りした内容の共有を行います。

その中から、実際に営業で実施できるものを抽出し試行と検証を行います。

学習会前には高梨さんから、メンバーそれぞれに学習会に持参してほしい資料のお願いがあるそうです。

「資料の中には、自分が思った以上のものがあり、学習会の面白さを感じています」高梨さん談

カタチを変えながらも続いてる学習会。

次回は、2017年度から参加しているメンバーのお話をしたいと思います。