さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

リーダーズ【豊洲市場、浅草編】

先日、「リーダーズミーティング」の現地視察に行ってきました。

リーダーズミーティングとは

今までのリーダー会議とは違い、ランチをしながら行う会議スタイルで「リーダーたちのコミュニケーションを図る」新しいスタイルのミーティングです。

前回の銀座視察に続き、今回は2018年10月に開場した豊洲市場を中心に視察が行なわれました。

豊洲市場は築地市場から移転した、水産物や青果物を取り扱う総合市場で、それぞれ棟が分かれています。

見学できる場所は限られていますが、全国各地から品物が集まってくる市場にちょっとワクワク!築地市場から豊洲市場までの歴史や巨大マグロの展示など、見学者を飽きさせない工夫もありました。

次に向かった先は浅草です。

今回の移動手段は「ゆりかもめ」「水上バス」と普段利用しない交通機関で、特に水上バスは大盛り上がり!

浅草では、関東初上陸のおはぎ専門店や浅草西参道商店街などを視察。

「お祭り」をテーマにしており、景品が落ちるとでんでん太鼓で盛り上げてくれる射的や、金魚すくいの専門店など、個性的なお店が集まった浅草西参道商店街。

下町風情を残しながらも進化する、新しい浅草を見つけることができました。


商業施設や話題のお店など、リーダーたちが見て感じて、気づきを得ることが目的となっている現地視察。

話題の場所やトレンドを知ることは、新しい発見ができておもしろいですね。

まつきょん

前回の銀座視察編はこちら