さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

クリスマスに最高の思い出をプレゼント

サンタに扮した社員が、日ごろ一緒に働く社員のお宅に突撃訪問。クリスマスの思い出づくりのお手伝いを行いました。

「いつもお客様に喜んでもらおうと頑張っている仲間や、ご家族のみなさんに最高の思い出をプレゼントしたい」とプロジェクトリーダー高橋さんの想いと共に企画はスタートし、嬉しいことに9家族からオファーがっ!

当日を盛り上げるために、訪問先の社員と事前に打ち合わせを行いました。
お子様が喜びそうな演出やサンタさんから伝えてほしいメッセージ等のリクエストをもらい、プロジェクトメンバー「サンタ隊」は当日に挑みました。

さあ、トナカイやスノーマンと一緒に出発!

サプライズで訪問するため、お子様たちがどんな反応をしてくれるのかドキドキ!

「いい子にしていたみんなには、サンタさんからプレゼントがあるよ!」

お預かりしていたプレゼントをサンタから渡すシーンでは、みんな嬉しそうに受け取ってくれたことにひと安心。

写真を撮ったり、歌とダンスを披露したりと、楽しい時間になるようみんなで盛り上げましたが、あっという間にお別れの時間。

お見送りでは、バイバイと手を振ってくれる子やハイタッチしてくれる子もいて、サンタ隊は笑顔で終えることができました。



「本当にサンタさんっているんだね」「サンタさん明日も来てくれるかな」

サンタ隊が帰った後も、サンタさんの話で盛り上がったと嬉しい声も頂きました。

サンタ隊より

「いつのまにかメンバーのみんなが楽しい時間になっていたクリスマス企画。
サンタさんにお礼のお手紙を書いてくれた子やデコレーションしたお菓子を帰り際に渡してくれた子。
また、温かく迎えてくれてその場を盛り上げてくれた、仲間であるお父さん、お母さんに感謝の気持ちでいっぱいです」

お手紙には「らい年も、がんばってプレゼントをくばってください」と温かなエールが!

サンタさんの偉大さを知ることができた、クリスマス企画。

来年のクリスマスも動き出しそうです。

まつきょん