さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

さくら健活倶楽部(ソフトバレーボール)

「みんなで楽しく!運動を通じて健康になること」を目的としているのが、さくら健活倶楽部です。

アンシンレッドこと岡村さんが担当しています。(アンシーズのリーダーです)

安心健康戦隊 アンシーズとは

働く仲間が安心で健康に過ごせる職場づくりを支援するニューヒーロー
働く仲間と運動したり安全や健康について一緒に考えたりします
もちろん、安全や健康を脅かす怪獣たちをやっつけます

第1回目は、ソフトバレーボール!

ボールはやわらかく、バトミントンのコートを使用し、通常のバレーボールよりもチャレンジしやすい競技です。

「みんなで楽しく運動しようゼっ!!」

第1回目なので、気合充分のアンシンレッド。

準備体操は入念に!粕谷さんはバスケ女子です。体がやわらかーい!

「痛いよー!!」のりすけ担当の吉田さんと森田さんもストレッチです。

「バレーボールのことなら、私に任せて下さい」

いつのまにか、アンシングリーンの登場!バレーボールの基本を伝授。

「必殺!知識ボンバー!!」出ました!グリーンの必殺技。

さぁ!!チームを決めて試合開始!

ハードじゃないと思ったら、意外と動きます。笑

チームを組んで対戦するので、闘争心も掻き立てられます。

森田さんの「前に落ちるようなサーブ」に、悪戦苦闘の働く仲間たち。

今回のMVPは森田さんに決定!!

みんなでたくさん笑ってたくさん動いて、次の日は体の痛さもありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

「次回は卓球で、一緒に汗を流そうゼっ!!」

どうやら、次回の”さくら健活倶楽部”の競技は卓球の様です。

次回も乞うご期待★