さくらコマースは、東京都府中市を中心にパチンコ店舗・デザイン販促物制作・IT人材派遣等を展開する企業です。
株式会社さくらコマース
TEL:042-333-0003

商工まつり2019(企画チーム始動)

さくら市場館が、さくらコマースの代表として飲食の出展を行っている「府中市商工まつり」

8月9日(金)~8月11日(日)に開催します。

「府中市商工まつり」

府中市の商工業者と市民が交流を図り、市民の繁栄と産業の発展に寄与することを目的としています。 むさし府中商工会議所ホームページより

2019年度は、商工まつりをさくらコマース全体で盛り上げるため、他部署の働く仲間が加わり「商工まつり企画チーム」が発足されました。

今回は始動編として、企画チームの中心メンバーである平林さんにお話をお聞きしました。

商工まつり企画チームとは?

平林さん:商工まつりにご来場して下さるお客様にもっとさくら市場館を知って頂ける施策や、商品のアピール方法や演出などを考案します。

また、働く仲間にもっと身近なイベントとして認識してもらえる取り組みや、当日の働きやすい環境のしくみづくりもします。

もちろん、お客様や働く仲間に楽しい時間を過ごして頂ける雰囲気づくりも企画チームの役割です。

2019年度の商工まつりは新たな視点でチャレンジです!

働く仲間と一緒に商工まつりを盛り上げたい!

平林さん:2019年度の商工まつりは、「元気」や「新たなチャレンジ」「さくら市場館」といったキーワードを掲げています。

当日は、盛り上げ隊が結成され、率先した元気な接客と働く仲間への声かけで場を盛り上げ、さくら市場館の元気さも同時にアピールします。

商工まつりは盛り上げ隊の大活躍間違いなしです。

新たなチャレンジとして、他のプロジェクトと連動して暑さ対策を考えたり、

企画チームで考えた施策に働く仲間が参加したり、さまざまなカタチで商工まつりに携わって頂きます。

みんなで商工まつりを盛り上げましょう!

キックオフは新たなヒントを探しに

平林さん:キックオフミーティングは、商品や演出などの視察もかねて、立川で開催されていた「まんパク」で行いました。

商品を購入して食べ比べをしたり、まんパク全体の演出や暑さ対策など見て回りました。

メンバーとの意見交換では、「こんなメニューあったらいいよね」「暑さ対策にはサーキュレーターが必須かも!」「メニューの表示はシンプルの方が見やすいしわかりやすいね」など、商工まつりのヒントへ繋がる視察となりました。

★「まんパク」は野外で楽しめるグルメフェスタです。(詳しい説明はこちら


現在は、「まんパク」で得た気づきをチームのメンバー内で共有し、商工まつりに向けての事前施策や当日の施策などを考案している真っ最中だそうです。

新たな視点で挑み、Vitality溢れる2019年度の商工まつり!今後も注目していきたいと思います。

まつきょん